2011年06月17日

スカイプでツーショットダイヤル

面と向かって人と話すのって苦手なんですよね。
目を見て話せって言うけど、それ大体怒られるときに言われてきた言葉だからトラウマなんだよね。
というわけで始めたのがスカイプでのツーショットダイヤルです。
導入に関する詳しい話は最新ツーショットダイヤル事情を御覧ください。
スカイプはウェブカメラも使うので対面と同じで目を合わせることになるんじゃないかとお思いでしょう。
でも、画面とカメラの位置がズレているので目と目がお互いに同時に会うことがないんですよ。
これは目からウロコですね。カメラのレンズを見つめると相手の画面で真正面をみることになる。
でも、相手の顔を見ようとすると逆に視線ははずれてしまう。考えた人すごいわ。



Posted by コービィ at 13:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。